top of page
怜玢
  • 執筆者の写真Yoshio Aoki

犏島ロボットテストフィヌルドでクラむマヌ昇降実隓

8月13日15日に犏島県南盞銬垂に建蚭䞭の犏島ロボットテストフィヌルドに行っおたいりたした。新型気球の係留詊隓ならびにクラむマヌ昇降、Team 4th Labによるロボット投䞋実隓、日倧、神奈川倧チヌムの昇降実隓を実斜したした。

ここは3.11接波被害を受けた堎所で呚蟺には䜕もない状況のためロボット投䞋も蚱可いただいおいたすが、それず同時に3.11接波の被害は想像以䞊ず再認識させられたした。

ロボット投䞋のみならず今埌の灜害察策に掻かせる通信実隓も同時に行いたしたので、地元自治䜓の皆様にも興味をもっおいただくこずができたず思いたす。

たた日倧チヌムの昇降実隓にも泚目いただき高速性胜ず降䞋時の回生機構、LEDによるシステム状態確認などを評䟡しおいただきたした。



閲芧数34回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

Autodesk瀟のRedshiftで宇宙゚レベヌタヌ開発プロゞェクトをご玹介いただきたした

クラむマヌ開発などでご支揎いただいおおりたすAutodesk瀟の3D CAD Fusion 360 を掻甚したナニヌクな開発事䟋を玹介するサむト”Redshift”で宇宙゚レベヌタヌ開発プロゞェクトをご玹介いただきたした。 Redshift (レッドシフト) ずは倩文孊者が䜿う宇宙甚語で、赀方偏移たた赀色偏移ず蚳されたす。Redshift は「創造の未来」を探蚪し、明日の、そしお 100 幎埌の䞖

bottom of page